10月15日、ルルサス防府に、八百屋さんが手がけるテイクアウト専門店「まる果fe」がオープンしました。

八百屋さん直送の、新鮮な野菜や果物を使ったジュース、パフェなどを販売しています。

つぶた
つぶた
となりが八百屋さんだから、ほんとに新鮮だよね
野菜や果物の種類もたくさんあるだろうし、どんなメニューがあるのか楽しみね
なんたん
なんたん

この記事では、「まる果fe」の場所やお店の様子、メニューなどをご紹介しますね。

「まる果fe」店舗情報

「まる果fe」があるのは、JR防府駅すぐ近くにある商業施設ルルサス防府の1階。
広島銀行の向かい側で、八百ふじの北側にあります。

道路からよく見える場所に位置しているので、わかりやすいですよ。

所在地:ルルサス防府1階
電話番号:070-5309-3301
営業時間:10時~17時
定休日:水曜・第3日曜、不定休あり
駐車場:ルルサス防府駐車場を利用
公式インスタグラム

お店の様子は?

全面ガラス張りで、明るい店内。

果物や季節のインテリア、かわいいテーブルなどが設置してある、おしゃれなお店です。
天井がとても高いので、そんなに広くないのですが、とても開放感がありました^^

つぶた
つぶた
八百屋さんのイメージが全然ないね!
一緒に行った娘も、想像以上におしゃれで喜んでいました♪
なんたん
なんたん

メニューは

メニューは、果物をトッピングしたソフトクリームや、季節の果物を使ったパフェ、フレッシュな果物のジュースなど盛りだくさん。

冷たいメニューが多いですが、温かいコーヒーやクッキー、アップルパイも販売していました。

つぶた
つぶた
果物のジャムやゼリーもあったよ
インスタグラムによると、週末限定で温かいかぼちゃスープも用意してあるそうです。

今回は、いちごソフトとチョコバナナソフトを注文してみました。

注文してから果物をカットするようで、提供まで少し時間がかかりますが、新鮮なフルーツを使っていると思うとうれしくなりますね。

「まる果fe」マークのシールがついた透明な容器に入ってきました。
小ぶりでかわいいパフェです^^

なんたん
なんたん
大きいサイズのパフェと小さめのソフトがあるから、気分で大きさを選べていいですね

ちょっと小腹が空いたとき、気楽に冷たいものが食べたいときに、ちょうどいいサイズのソフトでした。

夏場はとくに、ソフトクリームと新鮮な果物の組み合わせはいいですね♪
きっと、ルルサスに来た方や、地元の方など多くの方々が、「まる果実fe」に足を運ぶのではないでしょうか。

なんたん
なんたん
今度は柿のジュース「かきっちゃ」が飲んでみたいわ。
待って、「なしナップル」も…
何度も来ないといけないね(笑)
つぶた
つぶた

まとめ

今回は「まる果fe」をご紹介しました。
訪問した日が年内最後の営業日の夕方だったので、売り切れのメニューが多くてちょっと残念でした(日を選んでいけばよかったですっ)。

ふだん飲む機会のない柿のジュースや、梨とパイナップルのジュース、さつまいものソフトなど、八百屋さんならではのメニューもたくさんあります。
あらたなメニューもどんどん開発しているようで、これから楽しみですね^^

ぜひルルサス防府の「まる果fe」、立ち寄ってみてください。
メニューに使われる果物をとおして、旬や季節を感じられますよ。