こんにちは、防府市の主婦なんたんです^^
今回テイクアウトしてみたのは、喫茶レモニートさん。
その日は蒸し暑くて、テイクアウトチラシに載っていた爽やかなレモニートを思い出し、「こんな時はレモニート飲んでみたい~」と寄ってみました。
今回は喫茶レモニートさんのお店の様子からご紹介。テイクアウトメニューもご案内します。

防府市のテイクアウトのできるお店一覧・すごいぞ!防府のテイクアウトはこちら

喫茶レモニート

防府市観光情報ポータル「たびたびほうふ」によると、レモニートは隠れ家的喫茶店とのこと。
一階が古着やレトロ雑貨を扱うミス御婦人で、その2階がレモニート。ほんとに通りかかっただけじゃわからなかったです・・・。
店主さん、1階にいらっしゃることも多いそうで、2階にいなかったら1階に声かけてね、と店内に看板あり。明るいかわいらしい女性でした。
階段を上がると、そこにはとってもおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内。あら、コーヒーカップやグラスが飾られて…と思ったら売り物でした。

店内のちょっとしたところに、レモンが。こだわっていらっしゃいますね^^かわいい~

喫茶レモニート・テイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー

ケークサレセット(ケークサレ+ノンフライポテト、国産ナゲット、オニオンリング) セットドリンク+500円

ホットドッグセット(+ノンフライポテト、オニオンリング) セットドリンク+650円

ノンフライポテトセット(ノンフライポテト+国産ナゲット、オニオンリング)セットドリンク+350円

※ケークサレ、ノンフライポテトは3種類の味から選ぶことができます。

ドリンク~レモニート、クラッシュレモニート、ジンジャーレモニートなど、9種類

今回予約をせずに思いつきでテイクアウトしたので、注文して10分前後、お店の中で待たせてもらいました。
スムーズな受け渡しのためにも、事前予約をおすすめします。

ケークサレセットとレモニート

いただいたのはケークサレセットとレモニートのセット。
わー、なんかお洒落な感じ^^(ふだん和食が多いので(笑))
ケークサレは3種類から味を選べますが、ちょうど焼き立てとのことで、3種の豆とカマンベールをいただきました。ノンフライポテトもシーズニングを選べます。
ケークサレって、おそらく自分の人生の中で1~2回ぐらいしか食べたことがなくって、しかもどんなものだったのか記憶がうっすら。だから、食べるのが楽しみで^^
持ち帰ってパクッ。あ、おいしい~!塩味のケーキなんですね(笑)
3種の豆が入ってるってことで、お豆がしっかり。
塩味がきいてカリッとしてて、ボリュームあって。すごく好みでした^^

そしてメインのレモニート。そうこれこれ、チラシに載ってた爽やかな写真が忘れられなかったんですよね。
国産レモンを使ってるそうで、皮ごとレモンの輪切りが入っていても安心。嬉しくなりますね。
レモニート、レモンのほの苦さと甘さが絶妙なバランス。蒸し暑かったのもあって、爽やかな飲み口であっという間に飲んでしまいました・・・。
息子が言うには、今まで飲んだレモネードの中で1、2を争う味!とか。

中に入ってたレモンの絞った後の輪切り、食べてみました。これが苦みを感じなくておいしかったです~^^
これからの季節、いろんなニートを飲んでみたいですね。

喫茶レモニート 店舗情報

防府市栄町1-9-3  TEL 090-6111-9369
営業時間  11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日  
木曜日・第1、3日曜日(不定休あり)
駐車場  なし(すぐ近くにカリヨン203あり)

まとめ

ケークサレセットとレモニート、大変美味しくいただきました^^
はじめて伺いましたが、いい雰囲気のお店で。場所も分かったことだし、これからの季節、いろんなニート(ドリンク)を飲んでみたいなーと思います。
お昼は健康的な定食を取り扱っているとのことですよ。またお邪魔してみたいです^^

→ 喫茶レモニートのInstagramはこちら