10月13日、「淡路島バーガー」が宇部市にオープンしました!

淡路島バーガーは、淡路島産の完熟玉ねぎにこだわったハンバーガー。
完熟玉ねぎの甘さを存分に味わえることで人気なんですよ^^

なんたん
なんたん
今、つぎつぎに新しいお店がオープンしていて、勢いがあるわよね
つぶた
つぶた
しかも淡路島バーガーは、今回の宇部店が山口県初出店とのこと。
いやがおうでも、期待が高まっちゃいますね!
この記事では、淡路島バーガー宇部店の場所、アクセスをはじめ、淡路島バーガーの特徴やメニューなどを調べてまとめました。

「淡路島バーガー宇部店」店舗情報

(淡路島バーガー宇部店投稿より)

所在地:宇部市則貞5丁目3-5
電話番号:0836-39-6632
営業時間:11時~21時
定休日:なし
※テイクアウト、イートインOK
電話予約できます
駐車場:あり
Instagram


場所は国道190号線沿いなので、わかりやすいですね。
以前、中古車屋だったところです。

店内には、テーブル席、カウンター席に加え、ペットを同伴できる専用スペースも用意してあります。
飲食店でこれはすごいですね!

淡路島バーガーとは?

「淡路島バーガー」という名前のハンバーガーは、淡路島ご当地のバーガーをはじめ、いろいろと存在するようです。

その中でも、今回宇部に開店する「淡路島バーガー」は、淡路島の玉ねぎと100%ビーフのみのパティ、ふわふわのバンズの3つが一体となり、絶妙なハーモニーをうみだしているのが特徴です。

淡路島の玉ねぎは辛みが少なくて、甘いことで有名ですね。
それが完熟ということは、かなりジューシーで甘いということ!

なにより「淡路島バーガー」では、独自の基準に適合した農家と契約。こだわりの玉ねぎだけをハンバーガーに使っています。

メニューは?

看板メニューである淡路島バーガー(900円)をはじめ、淡路牛プレミアムダブルバーガー(1350円)のほか、たくさんの種類のバーガーを提供。
通常のハンバーガーよりもお値段がよいですが、材料にこだわった本格的グルメバーガーならではの味を楽しめます。

バーガー単品のほか、セットメニューもあり。
プラス500円のオニオンリングセット、プラス400円のポテトセットがあるようです。

淡路の玉ねぎですから、オニオンリング(450円)も気になりますね。

また、お子さん連れの方にも満足してもらえるように、キッズメニューも充実。
お子さんも一緒に楽しい時間を過ごせますね^^

コロッケサンド、てりやきサンドのどちらにも、淡路島の玉ねぎが入っているそうですよ。
やっぱりそこはブレませんね…。
玉ねぎが淡路島バーガーの要なのですね!

まとめ

宇部にオープンした「淡路島バーガー」をご紹介しました。

とっても大好評で、オープン当初から予想を上回る来店数だったとか…!
宇部店は山口県初出店ということもあり、あっという間にたくさんの方に愛されるお店になりましたね。

わたしも近々食べに行って、お店の様子や感想を追記できたらと思います!