12月1日(木)、新下関青果市場に地産地消のサラダ専門店、「Locavore(ロカヴォール)」がオープンします!

つぶた
つぶた
「Locavore」はフランス語で「地産地消」の意味なんだって
青果市場でサラダなんて健康的♪いったいどんなお店なのか、気になるわ
なんたん
なんたん
そこでこの記事では、オープン予定の「Locavore」について、店舗情報やお店の内容を公式情報からまとめてみました。

「Locavore」店舗情報

Locavore01インスタグラム投稿より)

地産地消のこだわり野菜が食べられる

「Locavore」は、地産地消のサラダのお店ということで、地元下関の農家さんが作った野菜をたっぷり使うそう。

なんたん
なんたん
インスタグラムによると、豊北町土井ヶ浜農園(キャベツ)、安岡の彩葉農園(サツマイモ)、菊川の秀吉農園(アスパラ)などの野菜ですって
つぶた
つぶた
こだわりのお野菜ばかりだね
食卓に野菜が並ぶのは当たり前のことではなく、おいしい野菜を作るためにひたむきに努力している生産者さんたちがいるからこそ。

生産者のみなさんの野菜づくりへの思いも、サラダと共に届けられたら、と思われているそうですよ。

また、お子さんが野菜を食べることからはじめて、触れたりいろんなチャレンジができる環境を整えたいとのこと。
たくさんの思いが詰まったお店になりそうですね^^

なんたん
なんたん
メニューはもちろんサラダ。野菜スムージーなどドリンクも、青果物の販売もあるようです

まとめ

12月1日オープンの「Locavore」をご紹介しました。

お店のコンセプトは、「地域でつくるfriendkitchen/Re market」。
作る人 届ける人 そして食べる人
みんながワクワクする未来をつくる
」(公式インスタグラムより)

生産者も消費者も、地域のみんなが楽しめるお店。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

つぶた
つぶた
新下関青果市場では、毎月第3土曜に土曜朝市を開催しています。
そちらもぜひ♪