2024年4月13日(土)14日(日)の2日間、今年も山口きらら博記念公園にて「全肉祭」が開催されます!

「全肉祭」は、畜産肉料理はもちろん、海産魚肉や農産果肉など、あらゆる「肉」をテーマにした西日本最大級の野外グルメイベント。

全国を対象に出店を募集、選考し、選び抜かれた各地のおいしい食が集います。

つぶた
つぶた
今年も山口で開催なんだね。やったー♪
なんたん
なんたん
全肉祭はもともと2018年から和歌山県で開催されていたグルメイベントなんですって
とっても気になる「全肉祭」。この記事ではイベントの内容や駐車場、イベント内容などを調べてみました。

「全肉祭」日程や駐車場

日程 2024年4月13日(土)14日(日)10時~21時
※荒天(暴風雨や台風)中止
会場 山口きらら博記念公園
駐車場 山口きらら博記念公園駐車場(無料)
その他 ※昨年情報
ペット同伴可

ゴミ箱なし(会場内の全店舗・全スタッフで回収。全て本部による委託業者で処分)
公式インスタグラム Gi‐FACTORY

「全肉祭」どんな内容?

総メニュー数400以上⁉

全国から厳選されたグルメ屋台やキッチンカーが来場。
総メニュー数400アイテム以上の食が並びます!

なんたん
なんたん
2日間では絶対に食べきることができないって書いてたわ…
つぶた
つぶた
何を食べようか迷うだろうなあ。それも楽しいよね^^

また食のみならず、日本全国の焼酎や日本酒も楽しめます。日本各地のお酒を楽しんで、ちょっと旅をした気分になれるかも…。
ワインの試飲コーナーも用意されるそうですよ。

子どもたちが楽しめるコーナーも!

イベントに来場する小さなお子さんたちも楽しめるように、遊べるコーナーも準備してあります!

大型エアー遊具や射的、スーパーボールすくいなど、縁日コーナーがあるとのこと。

Gi-FACTORYインスタグラム/過去投稿より)

大人も子どもも目いっぱいイベントを楽しめますね^^

【観覧無料】アイドル生ライブ、夜のファイヤーパフォーマンス

10時からは、会場特設ステージにて、アイドル生ライブ(SUMIRE PRODUCE SPECIAL LIVE)を開催予定。

さらに夜には、西日本最大級の炎と光のパフォーマンス集団・幻火によるパフォーマンスを実施。
1日2回。18時~、19時20分~の各30分間の開催予定です。

幻火は「五感に働きかけるエンターテイメント」をテーマに、炎、LED、布など、視覚的な道具を駆使し、幻想的なパフォーマンスを繰り広げています! 

なんたん
なんたん
食に遊びに夜のパフォーマンス。身も心もお腹いっぱいになりそうですね^^
炎と光のパフォーマンス集団・幻火の公式サイトはこちらです。
>>炎と光のパフォーマンス集団・幻火

まとめ

山口県で初めて開催される「全肉祭」をご紹介しました。

「全肉祭」は全国で大人気のグルメイベント。
昨年に引き続き、山口で開催されるなんてうれしいですね^^

4月13日・14日は、山口市阿知須で楽しい一日を満喫していってください。