10月といえば、ハロウィンの季節ですね。

ときわ公園では今年も、10月1日(日)から31日(火)までの1ヶ月間、ハロウィンイベント「ハッピーハロウィン」を開催。
園内のいろんな場所をハロウィンでデコレーションします^^

なんたん
なんたん
今年は観覧車の裏にゴシックゾーンが登場するんだって
つぶた
つぶた
もちろんSNS仮装大会などもあります♪
この記事では、「ときわハッピーハロウィン」ついてご紹介します。

ときわハッピーハロウィン

開催日程

【開催期間】2023年10月1日(日)~31日(火)
【開催時間】10時~17時(火曜日定休)
【会場】ときわ公園、ときわ遊園地ほか


以前のイベントの様子はこちらです^^
今年もときわ遊園地内をハロウィン色にデコレーションします♪

イベント内容は?

SNS仮装大会

(写真はイメージです)

ときわ公園内でハロウィンの仮装をして撮った写真に、「#ときわ公園でハロウィン2023」をつけて投稿!
ときわ公園の公式インスタグラムのフォローが必要です。

投稿された方の中から10名さまに、景品をプレゼントします!

ボンボンお食事券5000円分 (1名)
レオラお食事券5000円分 (1名)
動物園・植物館共通入場券2枚組( 2名)
遊園地乗り物招待券3枚組 (3名)
動物園ぬいぐるみセット (3名)

なんたん
なんたん
わたしはボンボンお食事券がいいな♪焼肉食べたい~
観覧車裏のゴシックゾーンはじめ、フォトスポットがたくさん。

仮装しての撮影を楽しんだら、ぜひインスタグラムに投稿してくださいね。

黄金のかぼちゃを探せ!

なんたん
なんたん
こちらは10月の土日祝限定イベントです!
ときわ遊園地内に隠された「黄金のかぼちゃ」を探し出して、カーニバルプラザのスタッフに渡すと、お菓子やおもちゃの詰め合わせをもらえちゃいます。

【日時】10月の土・日・祝日 午前10時~午後5時
【場所】ときわ遊園地
【対象】小学生以下
【料金】無料(数量限定、先着順)
【問い合わせ】ときわ遊園地(☎0836-35-8289)

29日(日)はイベントいっぱい!

つぶた
つぶた
28日(土)29日(日)は、ときわ公園全体でハロウィンイベントや楽しい企画がいっぱいです!
29日(日)はステージイベントやキッチンカー、コスプレイヤーなどがやってくる1DAYイベント「ハロウィンデー」を開催。

さらに湖水ホールでは、たくさんの手作り雑貨と出会える「パルシェマーケット」。石炭記念館では「石炭まつり」も開催されます!

また、28日(土)29日(日)はときわミュージアムにて「ホラーミュージアム~JUNGLE世界一怖い呪い体験~」も!!

◆ハロウィンデー◆
【日時】10月29日(日)11時~17時
【場所】ときわ遊園地
【内容】ステージイベント、キッチンカー、コスプレなど

◆パルフェマーケット◆
【日時】10月29日(日)10時~15時
【場所】湖水ホール
【内容】ハンドメイド雑貨、手作りワークショップなど

◆石炭まつり◆
【日時】10月29日(日)10時~16時
【場所】石炭記念館
【内容】汽笛慣らし体験や石炭燃焼実験など

◆ホラーミュージアム~JUNGLE世界一怖い呪い体験~◆
【日時】10月28日(土)29日(日)18時~21時30分(最終入館21時)
【場所】ときわミュージアム
【内容】ときわミュージアムがウォークスルー型お化け屋敷に!
※17時から整理券配布(なくなり次第終了)
【料金】小学生以上1000円

ときわ公園 詳細

【所在地】宇部市則貞3丁目4-1
【問い合わせ先】ときわ公園企画課(☎ 0836-54-0551)
【ときわ公園公式サイト】ときわ公園



まとめ

ときわ公園の10月のハロウィンイベントをご紹介しました。

10月の気持ちよい日差しのもと、ときわ公園で秋のハロウィンをめいっぱい楽しんでくださいね!!