12月上旬、唐揚げテイクアウト専門店「咲カラ(さくから)」がオープンしました!

場所は防府市の日本料理店「咲果庄(さかしょう)」の駐車場。

この記事では、「咲カラ」の詳しい場所やテイクアウトメニューなどをご紹介します。

「咲カラ」場所は?

「咲カラ」は、防府駅港口側の駅前交差点の近く。

交差点を駅からまっすぐ進んで、西京銀行となりの咲果庄駐車場のわきに、今までなかった黒いテイクアウト用の建物ができています。

建物やその周辺には、いつオープンなどの情報は掲示してありませんでしたが、求人情報に掲載されていた情報によると、12月上旬オープン予定とのことでした。

なんたん
なんたん
すでにオープンしていました^^
平日昼過ぎには若い人たちが並んでいましたよ

「咲カラ」のメニューは?

建物にテイクアウトメニューが掲示してありました!

メニューの説明によると、国産鶏100%使用のからあげとのこと。
和食の料理人が研究を重ね、新鮮な生鶏を数種類の調味料やハーブ類を独自に配合したつけダレで味付けし、こだわりの油でカラッと揚げて」いるんだそう!

「咲カラ」はやっぱり、咲果庄が出店する唐揚げ店なんですね。

咲果庄は丁寧でこだわったお料理を味わえる和食料理店。
テイクアウトも行っており、なかでもテイクアウト限定で鶏の唐揚げも提供しています。

その唐揚げを、テイクアウト専門の建物で気軽に買えるようになるのは嬉しいですね!

しかも、メニューがドドーンと増えています。

気になるのは、コーンフレークが衣のマサチキ(2個300円)。
衣サクサク、コーンフレークの面白い食感を味わえそうですね♪

単品にはマサチキのほか、もも肉、むね肉、トリ皮、手羽元。
冷凍唐揚げ、冷凍マサチキも単品メニューにあります。

なんたん
なんたん
レンジでチンで食べられるのか、自宅で揚げるのか、どちらかしら?
ファミリーセットやパーティーセットもあり、夕ご飯のおかずやこれからの年末年始に活躍しそうです。

そして何よりも目を引くのは、要予約の唐揚げタワー!

ほんとに写真のような唐揚げのタワーなのか?すっごく気になりますね!

つぶた
つぶた
中が唐揚げ30個、大は唐揚げ60個だって!
なんたん
なんたん
それに16種類の唐揚げソースから選べるなんて、ちょっとすごいわ。
チョコレートソースなんて、ほんとに唐揚げに合うの?!

お弁当もあるし、とーっても気になる魅力的なメニューだらけ。
これはかなり楽しみですね♪

まとめ

唐揚げテイクアウト専門店「咲カラ」をご紹介しました。

「咲カラ」の場所は周りに会社も多く、お昼休みなどに買いに来られる方や、会社帰りに夕食のおかずに買って帰られる方も多いのではないでしょうか。

なんたん
なんたん
「咲カラ」周辺には信号を渡らないとコンビニがないので、この唐揚げテイクアウト店はきっと重宝されると思います!

和食料理人が研究を重ねてつくりあげた唐揚げ。おいしくないはずがないですよね。