2023年9月23日(土)24日(日)、「ニジマル夜市」が、光市虹ケ浜松林内で開催されます。

ニジマルは、「地域に根付く素敵なもの・ひとに触れ、感性豊かなこどもたちを育みたい」との想いから、2019年に始まった一日かぎりの「百貨市」。

そんなニジマルが昨年に引き続き開催する「ニジマル夜市」は、夏の夜に子どもも大人も夢のようなひとときを過ごせる、ステキな夜市です。

なんたん
なんたん
今年もピエロック一座がやってきます^^
つぶた
つぶた
1日12組以上が出店するし、幻想的で楽しい夜市になりそうだね
この記事では「ニジマル夜市」の基本情報やイベント内容をまとめました。

ニジマル2023YOICHI・基本情報

ニジマルinstagram投稿より)

日程:2023年9月23日(土)24日(日)
時間:14時〜20時
会場:光市虹ケ浜松林内駐車場
駐車場:光駅周辺に市営駐車場あり
公式サイト:ニジマル



イベント内容

ピエロック一座

ニジマルinstagram投稿より)

つぶた
つぶた
ものすごく楽しそうな雰囲気だね!
今回のメインアーティストは、熊本を拠点に全国で活動する「ピエロック一座」。

大道芸人のピエロック団長と、チェロ弾きのチェリーさん、そしてマリオネットの人形たちによる小さなサーカス団。
ロックでファンタジックな世界観の中、大道芸や楽器演奏を披露します。

今年は「わ」をテーマに、昨年とは大きく違った演目、ストーリー。

■ピエロック一座~夏の夜風と夢幻の蜃気楼~■
開催時間:両日とも、1回目15時30分~、2回目​19時~
全席自由(入場無料)
投げ銭制
ピエロック一座:Instagram公式HP

飲食店やキッチンカーも

ピエロック一座のテントの周りには、たくさんの飲食店、キッチンカーが並びます!
出店者はこちら^^


まとめ

23・24日に光市虹ケ浜海岸で行われる、「ニジマル夜市」をご紹介しました。

幻想的で素敵な「表現者」ピエロック一座の公演、そして、地域に根付いた「作り手」である飲食店やキッチンカー。
さまざまなしごとの形に触れ、味わう時間は、素晴らしいひとときになることでしょうね。

秋の夜、虹ケ浜でスペシャルな時間を過ごしてみませんか。