5月22日(日)、萩阿武川温泉公園に「イタリアンバール サルーテ」がオープンします。

「サルーテ」がオープンする阿武川温泉公園は、萩市南東の川上地域の阿武川沿いにある、自然たっぷりの公園。
温泉、バンガローやキャンプ、カヌー体験などができる、癒し&レジャー体験施設です。

つぶた
つぶた
そこにイタリアンのお店がオープンするんだね!
景色がいいだろうなぁ
自分たちのお店をやりたいという長年の夢が実現したそうよ^^
心も体も元気になるお店を目指すんですって。行ってみたいわ
なんたん
なんたん

この記事では、「イタリアンバール サルーテ」のお店の情報やメニューなどを、公式インスタグラムからご紹介します。

「イタリアンバール サルーテ」

(「イタリアンバール サルーテ」の投稿より)

所在地 萩市川上1892-1(萩阿武川温泉公園内)
電話番号 0838-54-2428
営業時間 11時~14時(ランチ)、14時~16時(ティータイム)、17時~21時(ディナー、LO20時)
定休日 月曜日
日曜~木曜→ディナー休み、金・土曜→ティータイム休み
その他 各種電子マネー利用可
アクセス 山口市街地から車で40分ぐらい
萩市中心部から車でおよそ20分

萩阿武川温泉公園のホームページはこちらです。
萩阿武川温泉公園

お店の様子は?

(「リカースペース太陽」さんの投稿より)

イタリアンバール(日本語でいう軽食喫茶のようなものだそう)という名ですが、店内は広々してお座敷もあって和風な感じ。
前は日本料理のお店だったそうで、そのためのようです。

こちらのお店のポイントは、清流阿武川の流れる絶景を眺めながら食事を楽しめること。
屋根付きのテラス席があるので、雨の日も屋外の開放感を味わいながらイタリアンをいただけますよ。

また店内には、駄菓子コーナーやキッズルームがあり、初代ファミコンなど懐かしの昭和なゲーム機が置かれているのだそう。
お惣菜も販売するようです。

イタリアンとかしこまるのではなく、公園に来られる方々や地元の方たちの憩いの場になりそうですね^^

なんたん
なんたん
おいしそう~
気になる料理は、もちろんイタリアンなので、パスタやリゾットなどが中心。
アイスやムースなどのデザートもあります。

気になるのは、お惣菜で販売している、お店オリジナルのカエルバーガーです(笑)
インスタグラムの投稿をチェックしてみてくださいね。

まとめ

萩阿武川温泉公園にオープンする「イタリアンバール サルーテ」をご紹介しました。

自分たちのお店を持ちたいという夢を、川上地域で実現されたご夫婦、応援したいですね^^

つぶた
つぶた
ちなみにサルーテは、イタリア語で「健康、幸福」という意味なんだって。素敵だね~

キャンプの時に、温泉に立ち寄った時に、ちょっと疲れたときに、サルーテに足を運んでみてください。