山口市阿東町徳佐に8月6日にオープンした、土日限定のソフトクリーム屋さん「ハッピーソフトクリーム」に行ってきました♪

こちらのお店は、インスタグラムで写真を見つけて「食べに行きたい!」と思ったソフトクリーム屋さん。
行ってみて大正解でした!

なんたん
なんたん
すっごくきれいでおいしくて、食べ応えたっぷりのソフトクリーム。
景色もよくて雰囲気も素敵でした^^
場所もわかりやすいし、ぜひ土日に徳佐に行ったら立ち寄ってほしいソフトクリーム屋さんだよ♪
つぶた
つぶた
「ハッピーソフトクリーム」の場所やお店のメニュー、お店の雰囲気などをご紹介しますね^^

「ハッピーソフトクリーム」店舗情報

「ハッピーソフトクリーム」は、国道9号線の「徳佐駅前交差点」を徳佐八幡宮側に曲がり、およそ700m入った場所にあります。

国道を曲がって、のどかな道をただただまっすぐに進むと、道路の脇に看板があります。
あと300mとのこと。

そのまま進むと、左手にお店が見えてきます。

なんたん
なんたん
とってもかわいい外観♪ 期待が高まります~^^

所在地:山口市阿東徳佐中4010-3
電話:083-957-0668
営業日時:土日10時~16時
駐車場:あり(道路をはさんでお店の向かいに6~7台)
公式サイト:Instagram



お店の様子は?

店内はドライフラワーがいっぱい!

ソフトクリームは、お店の裏にあるオープンデッキ、または店内でいただけます。

訪問した日はオープンデッキが混んでいるとのことだったので、店内でいただきました^^

店内にはお花やドライフラワーがたくさん!
天井や壁面に、きれいに飾られています。

こちらのお店、平日はお花屋さんで、めずらしいお花を東京から仕入れていらっしゃるそう。
お花やドライフラワーがお好きな方には、店内がおすすめです^^

基本的にはオープンデッキでいただくようで、店内には4人掛けのテーブルが1つだけ。
実際、外で食べられている方がほとんどでした。

のどかな風景を楽しめるオープンデッキ

お店の裏は、素敵なオープンデッキになっています。

つぶた
つぶた
ああ~いいっ!
今度は絶対オープンデッキで食べようっ

訪問したのは8月下旬。
阿東では早くも、稲が黄金色に色づきかけている頃。

田園風景を眺めながら、さわやかな風に吹かれて、のんびりした時間を過ごせます。
四季折々で変わる景色を眺めるのも、いいですね。

メニューは

こちらは、8月下旬現在のメニューです。

季節によって、果物の種類が変わる予定とのことですよ。
お店のInstagramをチェックしてみてくださいね^^

食べてみたメニューはこちら

実際に注文したのは「さくらソフトクリーム」。
バニラビーンズのソフトクリームの上に、きれいなピンク色が振りかけられていて、とってもきれい。

なんたん
なんたん
わたし、このソフトクリームに一目ぼれしたんです^^

このピンクは、自家製八重桜の塩漬。
徳佐八幡宮から株分けした八重桜を、ご自宅に2本植えていらっしゃり、その桜の花びらを塩漬にしたものを使っているそうです。

桜の塩漬のしょっぱさと、濃厚で甘いソフトクリームがとっても絶妙なハーモニーを奏でていて、さっぱりおいしく食べられました。
見た目もきれい、味もよし。おすすめです^^

そして、こちらが「シャインマスカットソフトクリーム」。

ソフトクリームの周りに、シャインマスカットがたっぷり!
このシャインマスカットは、萩市の石川果樹園さんのものだそう。6粒ぐらい飾られていました。贅沢~♪

しかもこちらは、さくらソフトクリームよりひと回り以上大きいサイズなんですよ!
食べ応えがありすぎて、もう満足です(笑)

どちらのソフトクリームも底にグラノーラが入っていて、はじめとは違った食感を楽しめますよ。

まとめ

山口市阿東徳佐の「ハッピーアイスクリーム」をご紹介しました。

雰囲気もよくてソフトクリームもおいしくて。
絶対にリピートしたいお店です^^

なんたん
なんたん
次はバラジャムが食べたいなあ。
でも、季節の果物のソフトクリームも気になる…!
のどかな田園風景を眺めながら、おいしいソフトクリームを味わうひととき。最高です。

りんご狩りや梨狩り、ドライブで徳佐に来られた際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね^^