下関市吉見にある「CAFE麓」は、下関の名峰・竜王山の麓にある隠れ家的カフェです。

とても居心地がよいスポットと聞いていたので、家族でお邪魔してきました^^

つぶた
つぶた
すごく温かみがあって落ち着く店内だったよ。
のんびり過ごしちゃった
なんたん
なんたん
ランチもおいしかったわ。また行きたくなる場所ね
この記事では、「CAFE麓」の場所、メニューなどをご紹介しますね。

CAFE麓・店舗情報

CAFE麓があるのは、JR吉見駅の裏側にある住宅街の中。
国道191号線から山側に入り、線路を渡って少し行った場所にあります。

つぶた
つぶた
国道191号線のどこから入ればいいの?
なんたん
なんたん
交差点にCAFE麓の看板が出ているわよ
お店は道路沿いではありますが、建物が奥に入っているので、ちょっと入口がわかりにくいかもしれません。

オープンしていると幟が出ているので、それを目印にするといいですよ。

お店と住宅の間に車が通れる通路があるので、そこを通って奥に行くと駐車場があります。

【所在地】下関市吉見竜王町6-2
【電話】083-286-7416
【営業時間】11時〜18時
※まれに16時にクローズするとのこと。16時以降来店の方は事前に問合せすると安心です。
【定休日】月曜
【アクセス】JR吉見駅から徒歩5分、車で2分
【公式HP】カフェ麓CAFE麓インスタグラム



店内は広く、カウンター席(5席)と大きなテーブル席、2人かけと4人かけのテーブル席があります。

シックな色合いで、とても落ち着いた雰囲気。ジャズが流れ、壁にはパッチワークの作品が飾られていました。

どんなメニューがある?

CAFE麓はメニューが豊富。メニュー表がたくさん用意されていました。

上記のメニューは定食などのランチメニューのみですが、そのほか、ドリンクやスイーツなどのカフェメニューも充実しています。

ここからは実際に食べてみたメニューをご紹介しますね。

実際に食べたメニューはこちら

麓カレー

こちらは息子が注文した麓カレー。
スペアリブをじっくり煮込んだ特製カレーで、サラダとスープ、福神漬けがついてきます。

さらっとしたカレーとよく煮込まれたお肉が合わさって、とても美味しかったそう。あっという間に食べてしまいました!

ミックスフライ定食

娘は、エビフライとアジフライを一緒に味わえるミックスフライ定食を注文。

すごくサックリしていて美味しかったーと言っていました^^
しっぽまでサクサクで、全部食べていましたよ! 

なんたん
なんたん
よっぽど美味しかったんですね!

焼きホットサンド

焼きサンド、歯ごたえがよくて美味しかったです^^

パンのサックリ感と具材のパリッと感がすごく好きでした。

ワッフル

こちらは以前来店した時に注文した、ブルーベリーソースのワッフルです。

ワッフルにアイスとブルーベリーソースが添えてあって、とっても美味しかった~。食べ応えも満点でした^^

ワッフルは一番の人気メニューとのことで、シェアして食べる方もいらっしゃるそうですよ。

まとめ

下関市吉見の「CAFE麓」をご紹介しました。

いただいた他にも気になるメニューがたくさんありすぎて…、また行こう!と思えるお店でした。

つぶた
つぶた
鉄板ナポリタンとハンバーグ定食、ジュージュー音をたてながら運ばれてきて美味しそうだったなー
なんたん
なんたん
ワッフルもドリンクもまたいただきたいわ。その際は内容を追記しますね
山陰ドライブの際は、ちょっとCAFE麓で休憩していきませんか。
ゆったりした空間の中で、美味しいワッフルやランチをどうぞ^^