2023年10月6日、山口市道場門前商店街に、スパイスカレーのお店「キキリキ」がオープンします。

オープン前ながら、9月に行われた「どうもんカレーフェスティバル」でも、キーマカレーを販売していたそう。

「キキリキ」がどんなお店なのか、わかったことを調べてまとめてみました。

キキリキ・お店情報

オープン日:2023年10月6日(金)
所在地:山口市道場門前(コープこことどうもん店前、男髪屋となり)
営業時間:11時~21時
定休日:未定
その他:Wi-Fi、充電スペースあり。カフェ利用OK
駐車場:山口市中心商店街有料駐車場

メニューは

キキリキ カレー投稿より)

スパイスカレーのお店とのなので、辛いカレーがメインかなと思っていました。

が、チキンカレー、チーズキーマ、辛くないバターチキンカレー、気まぐれカレーなどなど、辛さもいろいろ、種類もいろいろなカレーがあるそう^^

写真は合いがけですが、単品もオーケーとのことです。
合いがけ、美味しそうですよね~。

キキリキ カレー投稿より)

上記は辛くないバターチキンカレー。
辛みは全く入っていないそうですよ!

鶏ガラから出たうまみたっぷりスープとバターが相まって、満足な一皿なのだとか。

つぶた
つぶた
うわ、食べたくなってきた…
なんたん
なんたん
メニューはお店のインスタグラムをみてくださいね^^盛り付けがきれいで、すごーくおいしそうですよ~
さらに、デザートメニューもあります。
ガトーショコラやバスクチーズケーキなどが用意されるそうで、カフェのみの利用もできますよ。

17時以降はスパイシーなおつまみも提供。
「スパイスと喫茶とお酒」とサブタイトルがついているので、時間帯によっていろんな表情が見られそうなお店ですね。

オープン企画はある?

11月末までの間、お店のインスタグラムをフォローすると、プチケーキのプレゼントがあるとのこと。

ぜひインスタグラムをフォローして、おいしいプレゼントをもらってくださいね。

キキリキ インスタグラム

まとめ

10月6日オープンのスパイスカレーのお店「キキリキ」をご紹介しました。

インスタグラムの写真を見てじっくり説明を読んでいると、カレーへのこだわりが伝わってきて、もんのすごーくカレーが食べたくなりました(笑)

道場門前に行ったら、キキリキのカレー食べたいです。